すっかりサボってしまってます。PSPのギレンをやりはじめたら、すごい勢いでハマってしまいレゲーをぜんぜんやってない…。そろそろ終わりそうなので、近いうちに再開します。
 レゲーとはまったく関係ないのですが、仕事で釧路に行ってきました。仕事の後やることといえば、当然(?)ゲーセン探し。時間がなかったので、釧路駅の近くをぶらぶらしただけですが、つぶれたゲーセンが1店あっただけ…。なんでも郊外にジャスコができて人がみなそっちに集まってしまい、駅近辺は寂れちゃったそう。かといってジャスコにアーケードゲーマーが集まるようなゲーセンはないだろうし、おっさんゲーマーにはつらい時代ですね。
 釧路に限らず全国どこでもゲーセンは厳しいようで、いきつけの大型ゲーセンが先日閉店になりました。カウントダウンやったり、最後に店長のあいさつとかあるかな〜と思って行ってみたのですが、フツーにいつもどおり閉店。音ゲーで有名だったので、音ゲープレイヤーが集まってちょっとだけ盛り上がっていたぐらい。音ゲーはやらない(できない)のでいっしょに盛り上がることもできず遠くから見ているだけ。バーチャ4で腕を競い合った仲間はほとんど来てないありさま。かなり切ない気持ちになってしまいました。「オレの青春の一部がここにあったのに…(もう青春なんて年齢じゃないけど)」と思ってみたり。そういえば、仕事帰りにさんざん行った飯田橋駅前のゲーセンもなくなってたしなぁ。ゲーセン事情が少しでもよくなることを、ただ祈るばかりです。 機動戦士ガンダム戦場の絆に期待。バーチャ5もぼちぼち期待。